片付けできない自分

2012年12月18日

『整理収納』を学んで・・・本当に良かった♪

最近皆さんとお話ししていると、
あれ?皆さん私の事 勘違いしてる(笑)

『遠矢さんは得意だからわからないんですよ~』
『ついつい積んじゃうの!!』
『やらなくちゃと気持ちだけが焦ります。』

以前こんな↓↓↓な記事を書きました。



最近、朝一番に外に出ての仕事が多く・・・
朝はバタバタ

戻ってきた時の残念!!さを思うと
散らかしたまま出掛けるのは・・・

仕事から戻ると、習い事への送り迎え、ご飯

今では、
パパッと片付けられるしくみ(モノの指定席化)
が出来ているので・・・
どうにか人様が来ても大丈夫!!

しくみが出来ていなければ・・・
間違いなく!!モノが散乱しているでしょう。

元々は、まとめてやっちゃうタイプ
取りあえずここに置く・・・
取りあえずしまい込んで見えなくする・・・
気付いた頃には残念な程山積み・・・
それを繰り返した・・・日々もありました。

★経験者だから・・・
わかってしまう自分(笑)
忙しいから・時間に追われているから・子供がいるから
自分へのいいわけの引出は沢山持ってます♪


スッキリ暮らしていれば
片付けって
こんなに楽な事だったんだ~。
と思って頂けるよう

最初は手間や、時間はかかるけど、これからの
時間を無駄にしない為に・・・

『自分の時間を手に入れるために』

お片付けレッスンを受講して下さった方の
お顔が、パッと笑顔に変わる瞬間を見る度に 
少しでも沢山の方に正しい片付けの方法
お話ししたいと
思うようになってきました。
相変わらず人前で話すのは苦手です・・・(笑)

未来は大きく変わります
やって損する事は何一つありません。

一歩踏み出すのも自分
やらないのも自分
自分のペースで
できる所から少しずつ始めていきましょう。


そう・・・
私は、整理が苦手だったんですね~。
収納(パズル的に積むのは好き)
だから見えなくするのは得意♪
でも片付けに時間がかかってたんです・・・
パッと見ては変わらないかもしれませんが・・・
引っ越してきて数年・・・
年々モノ減ってます(笑)
年々楽になってます(笑)

自分が一番わかってる
しまい込むと後が大変~。

技術はUPするんです。
今では、人様のお宅の片付け(整理から)
出来るようになりました♪

片付け出来ない自分から変わりたい!!
そんな方
どうぞお越し下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『自分の時間を楽しむ為のお片付けレッスン』
                   in cafe 遊野家

      楽しくお片付けのコツ学びませんか
      
2ヶ月かけて、お片付けの習慣&コツを
楽しく学んで頂く講座です。
少人数制ですので、お一人お一人のお話を聞きながら
進めていく座談会方式の講座です♪

2月からの講座ですが・・・
ありがたい事に、
お申込頂いております。

    第3木曜日コース(第9期生)
1回目   2013年 2月 21日
2回目   2013年 3月 21日
3回目   2013年 4月 18日
       (木曜)
      15:00~16:30


    第2水曜日コース(第10期生)    
1回目   2013年 3月 13日
2回目   2013年 4月 10日
3回目   2013年 5月 8日
       (水曜)
      10:00~11:30 
  参加費:6000円(2000円×3回分)
      飲み物&スイーツ付

【場 所】 cafe遊野家
     鹿児島市荒田一丁目22-19
【定 員】 6名 (各期)
【講 師】 遠矢菜織
     (有)フタリノデザインオフィス 代表
       整理収納アドバイザー1級
       整理収納アドバイザー認定講師
      建築士
       インテリアコーディネーター

【お申込】
お申込はこちらをクリックして下さい
                



ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(お片付け)の記事画像
【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】
2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑)
部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・
見た目にこだわる!!
どうして片づけたいのか?
嬉しい♪お土産
同じカテゴリー(お片付け)の記事
 【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】 (2021-09-23 22:59)
 2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑) (2017-12-28 13:10)
 部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・ (2017-08-14 07:00)
 見た目にこだわる!! (2017-07-17 19:03)
 どうして片づけたいのか? (2017-03-28 11:11)
 嬉しい♪お土産 (2016-08-14 07:00)

Posted by futarino at 00:00│Comments(0)お片付け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付けできない自分
    コメント(0)