隠すのではありません。

2012年10月04日

キッチンの調味料のお話♪

先日のお客様曰く…『調味料も全部隠してるんですね〜』


私『隠すのではなくて、扉の中に収納してあるんですよ
皆さん、すぐに使いやすいようにと…調味料出しっぱなしの方多いのですが…
レンジまわりは掃除の方が大変。ちゃんと扉の中に収納しましょう♪』


そうなんです‼
よく使うものは出しっぱなし。

収納棚の中は…使わないモノが入ってる

収納が足りないとスキマ収納を買っちゃう

部屋が狭くなる

こんな構図になってませんか〜。

使い易い様に、使うモノを収納棚に収納する。ピカッ
そうすると、掃除しやすく、広い空間が手に入ります。
もちろん、掃除時間も短縮♪
自分の時間も手に入ります。

そんな『お片付けレッスン』開催中

◎cafe遊野家お片付けレッスン

7期生   月1回の3回コース☆(木曜日午後コース)
11月15日・12月20日・1月17日
15:00~16:30
定員6名・・・残り1席ですキラキラキラキラキラキラ


8期生   月1回の3回コース☆(水曜日午前コース)
12月12日・1月9日・2月13日
10:00~11:30
定員6名

お片付けに興味のある方・・・
お悩みの方・・・
お気軽に御参加下さい。



お申込はこちらをクリックして下さい





整理収納アドバイザー2級認定講座も開催中♪
私が講師を務めさせていただく講座は、今年は12月2日開催が最後となります。
後日…受付開始。
10月6日開催分は定員に達しました。 ありがとうございました。にっこり



ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(お片付け)の記事画像
【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】
2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑)
部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・
見た目にこだわる!!
どうして片づけたいのか?
嬉しい♪お土産
同じカテゴリー(お片付け)の記事
 【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】 (2021-09-23 22:59)
 2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑) (2017-12-28 13:10)
 部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・ (2017-08-14 07:00)
 見た目にこだわる!! (2017-07-17 19:03)
 どうして片づけたいのか? (2017-03-28 11:11)
 嬉しい♪お土産 (2016-08-14 07:00)

Posted by futarino at 17:50│Comments(0)お片付け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠すのではありません。
    コメント(0)