1日1回簡単♪リセット方法

2012年08月09日

『1日1回リセット』15分程度しましょう~♪と
講座でお話しします。

夏休みは何だかいつもより時間がかかる・・・
ナゼ?

生活していると・・・ついつい自分の部屋から
リビングへ連れてきて置きっぱなしなんてモノがある

それが夏休み期間中は増えてる!!
そこで・・・
お嬢と簡単1日1回リセット実践!!
①まずはリビングへ持ち込んだ自分の私物を持って自分の部屋へ
②自分の部屋の『指定席』へ
③テーブルの上をスッキリと

普段は持ち込まれないモノが増えてる事で
何となくリセット時間が増えていたんですよね~。

これが1日中そのままにしておくと・・・
次の日もまた増えてる・・・

お片付けも・・・規則正しくが一番の長続きの方法です。
どこまでキッチリするかは
自分次第♪

我が家も3人3様のルールでやってます。

皆さんも夏休みお子さんと一緒にお片付けしてみませんか~。
結構新しい発見ありますよ♪

~1日1回簡単♪リセット方法~

リビング編
①まずは部屋を1周・・・
 持ち込まれた衣類を洗濯機へ

②2周目
リビングに指定席のないモノの整理(個人の私物を各人へ返却)

③3周目
 テーブル上にのっているモノの整理
 この時点でのっているモノかなり少なくなっているはず
 食器→洗う
 書類(DM)等チェック
大体・・・3周すればスッキリ♪

お嬢の整理中の絵本
1日1回簡単♪リセット方法























夏休み中にお部屋スッキリさせるようです。


夏休み中スタートのお片付けレッスンincafe遊野家5期生
残り2席となっております。
8月からスタートして10月には・・・スッキリした部屋を手に入れましょう♪


日時:8月16日(木) (片づけても片づけても片づけられないのはナゼ?)
    9月20日(木) (収納について)
   10月18日(木) (これからの自分について)
   
   15:00~16:30

場所:cafe遊野家 和室

料金:6000円  (2000×3回分)
    スイーツ&お飲み物付き

定員:6名

---------------------------------------
◎6期生(水曜)
日時:vol1  9月12日(水)(片づけても片づけても片づけられないのはナゼ?)
   vol210月10日(水)(収納について)
   vol311月14日(水)(これからの自分について)

時間 15:00~16:30
場所:cafe遊野家
料金:6000円  (2000×3回分)
    スイーツ&お飲み物付き

定員:6名



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ
8月25日土曜日  1day
【リビングカルチャー倶楽部「資格対応/整理収納アドバイザー2級」の講座】

整理収納の6つのステップと暮らしを楽にする秘訣をプロから学びます。
講座を修了すると、NPOハウスキーピング協会認定の2級ライセンスを発行します。

日程
1日講座:8月25日(土)
時間
10:00~17:30(休憩含)
会場
まなぼうカレッジそうしん本店教室
(そうしん本店ビル5F)
受講料
22500円(テキスト代含)
講師名
遠矢 菜織


リビング鹿児島申込みリンク





ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(お片付け)の記事画像
【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】
2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑)
部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・
見た目にこだわる!!
どうして片づけたいのか?
嬉しい♪お土産
同じカテゴリー(お片付け)の記事
 【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】 (2021-09-23 22:59)
 2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑) (2017-12-28 13:10)
 部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・ (2017-08-14 07:00)
 見た目にこだわる!! (2017-07-17 19:03)
 どうして片づけたいのか? (2017-03-28 11:11)
 嬉しい♪お土産 (2016-08-14 07:00)

Posted by futarino at 17:13│Comments(0)お片付け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日1回簡単♪リセット方法
    コメント(0)