ナゼ講師を始めたんだろう?

2012年06月29日

ふとナゼ講師を始めたんだろう?と自問することが・・・

人前で話すのが得意ではない。
声も通らない。
緊張する。

じゃなんで???

整理収納アドバイザー2級認定の中に
モノには制作者がいる・・・
制作者の意図と違う使われるモノ
モノ→人   関係
のお話しがある。

そうワタシは建物の制作者
クライアントさんのどんな暮らしが理想で
その為にはこんな間取りで
収納がこれくらい
その理想の暮らしに向けて建物を作り上げていく制作者

そして家や空間が大好き♪
その空間をもっともっと活かして欲しい!!
モノにあふれて家から逃げ出したい!!の言葉を聞くと
とっても悲しくなる。

そんな思いから整理収納のお話しを
させていただいているのではないのかな~。
と思う今日この頃。

そんな自分に気づく事が出来たのも
色んな方やお宅やモノとの関わりからだな~と


流れるようにお話しは出来ませんが・・・
お一人お一人のお悩みに寄り添えるような
講座が出来ればと始めた講座


今回7月からリビングカルチャーかごしま
にて3回講座スタートします。

『片付けても片付けても片付かないのはなぜだろう?
そんなあなたに3つのステップで正しい片付けの手順を教えます。
スッキリした部屋になると、あなただけの素敵な空間が手に入りますよ。』


日程
第3土曜 7/21~(全3回)

時間
10:00~12:00

会場
まなぼうカレッジそうしん本店教室
(そうしん本店ビル5F)



受講料
9000円(3回分)





こちらから申込み↓↓↓↓↓↓
リビングカルチャー鹿児島



ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(お片付け)の記事画像
【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】
2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑)
部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・
見た目にこだわる!!
どうして片づけたいのか?
嬉しい♪お土産
同じカテゴリー(お片付け)の記事
 【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】 (2021-09-23 22:59)
 2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑) (2017-12-28 13:10)
 部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・ (2017-08-14 07:00)
 見た目にこだわる!! (2017-07-17 19:03)
 どうして片づけたいのか? (2017-03-28 11:11)
 嬉しい♪お土産 (2016-08-14 07:00)

Posted by futarino at 08:00│Comments(0)お片付け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゼ講師を始めたんだろう?
    コメント(0)