インテリアについて

2011年07月01日

以前暮らしていた家は内装が白壁だったので・・・
P1000927.jpg



































この時計を使っていました。
壁面に時計をライトUPするものです。

引っ越しの際もちゃんと梱包して持ってきたのです。

さて使いましょう〜とリビングの壁に当ててみた・・・
なぜかしっくりこない

なんで?なんで?置く場所が決まらない・・・
しばらくはTVの近くに
テーブルの上に
棚の上に
と置き場所を移動

うーん決まらない・・・
まっそのうちまた使うかと
数年経過
それも棚の奥深く(持っている事は覚えていたが・・・)
出番がなかった。

数年ぶりに取り出してまた
ウロウロしてみたけど
なんか違うようなので

さよならすることにしました。

何がどう違うかはわからなかったけど・・・
なんか違う・・・

結局は・・・そのモノを持っていてワクワクする〜とか
大好きだな〜とか
の気持ちがなくなるとダメなのかも

『う〜ん素敵!!』と眺めてられるものが
大好きなモノなんですよね〜。

人とモノの関係は
人間関係と一緒なのかも

まだまだワクワク・ドキドキ
しなくなってしまったモノがあるな〜

一気に片づけたい衝動にかられる今日この頃です。

 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
【チェストでのブログ終了のおしらせ】
新旧交代できない・・・
今年の企画会議( 笑)
家庭教育学級で整理収納の話♪
私に出来る事 私にしか出来ない事
ゆすいんに行きます♪
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 【チェストでのブログ終了のおしらせ】 (2019-06-24 08:08)
 新旧交代できない・・・ (2016-05-27 15:52)
 今年の企画会議( 笑) (2015-01-30 09:29)
 家庭教育学級で整理収納の話♪ (2014-05-18 19:59)
 私に出来る事 私にしか出来ない事 (2014-04-29 18:05)
 ゆすいんに行きます♪ (2014-04-27 09:06)

Posted by futarino at 12:31│Comments(2)整理収納
この記事へのコメント

お久しぶり☆
元気かなぁ〜??
昨日まで、福岡は雨・雨・雨でした。

鹿児島の灰は、最近、どう??

こんなに素敵なのに、これ捨てちゃうのぉ??
(こんなこと言ってるから、余計な物が増えるんよねーー
わかってるんだけど。。。)
Posted by トパーズ at 2011年07月07日 20:40

お久しぶりですね〜。
元気ですよ^^灰は最近降ってないな〜。
引っ越しの頃がピークだったかも(^^)

最近『我が家スリム化計画』実行中
自分は中々スリムには慣れないけどね(笑)

忙しそうだね〜。
人生アクティブになる事も大切よ〜。
自分の気持ちと周囲が許せばね(^^)
Posted by futarino at 2011年07月08日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インテリアについて
    コメント(2)