さよならしたモノ

2011年09月15日

キッチンを整理していたら。。。
こんなモノが
さよならしたモノ



◎まな板立て
◎オイルポット
◎オイル入れ
◎オムライスの型
◎ミニ鉢カバー

・まな板立て・オイルポットは使用しないので処分
・オイル入れもスプレー式に変えたので処分
・オムライスの型は・・・買って数回使用したのみ
 ご飯の容量が多い・・・こんなに沢山ご飯
 1回に食べないので処分
・ミニ鉢カバーは欠けてしまったので・・・泣く泣く処分

 さよならしたモノ













































↑オイルスプレー


ステンレスで統一していたので
あまり目障りにならず・・・
何となく埋もれてしまってたモノ

同じ処分でもそれぞれですね
1つ1つのモノと向き合ってさよならするって
大変そうに見えますが・・・
自分の判断力UPには効果的^^

買う時にもっとちゃんと判断すれば良かったモノも多々ありますが・・・
今回のモノは10年近くは使ったので自分の中では良しとしておきましょう(笑)
今までありがとう~。
さよなら~。



最近自宅の整理時間を見つけてはやってます^^
受講者の皆さんに『1日15分』って言っているので
自分でも、ちょこっと実践中


私の目標は
『TheモデルROOM~ホントにここで暮らしてるんですか?』

いつどんな時に来られても↑↑↑でありたい・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(お片付け)の記事画像
【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】
2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑)
部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・
見た目にこだわる!!
どうして片づけたいのか?
嬉しい♪お土産
同じカテゴリー(お片付け)の記事
 【鹿児島整理収納アドバイザー 遠矢菜織】 (2021-09-23 22:59)
 2017年業務終了♪と・・・最後のあがき(笑) (2017-12-28 13:10)
 部屋が散らかっていて・・・出産後これで大丈夫?なプレママも・・・そうでない方も・・・ (2017-08-14 07:00)
 見た目にこだわる!! (2017-07-17 19:03)
 どうして片づけたいのか? (2017-03-28 11:11)
 嬉しい♪お土産 (2016-08-14 07:00)

Posted by futarino at 20:00│Comments(0)お片付け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならしたモノ
    コメント(0)