4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・

2018年12月02日

こんばんは♪
ブレない自由人
暮らしダイヤモンドⓇ遠矢菜織です。

先週は、法人会主催の研修会で4時間お話させて頂きました。
『片づけでビジネスが変わる!!』

実に色々な業種の方々が50名程ご参加いただきました。


担当の方が、『4時間しゃべるって凄いですね~』と言ってくださいましたが
実は・・・資格講座や、講師育成講座は7時間(笑)その上、懇親会したりするので
4時間はそう長くないんです(笑)
4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・

聞く側は、長いのかもしれませんね。

それを感じたのは・・・翌日
建築士管理研修会(笑)ずーっと座って聞くだけは長く感じます(笑)
最後にテストがあるので、まじめに聞いてましたよ

以前勤めていた事務所の所長にも久しぶりにお会いできたし♪
『いくつになったね?』確か前回も同じ会話・・・(笑)

ありがたいことに
所長からしたら、いつまでもうちの若い子みたいです(笑)
73歳現役
スマホもしっかり使いこなしてました。

4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・


2018年12月9日 10:30~17:30 
JEUGIAカルチャー 鹿児島市イオンモール東開
4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・

年末までにスタートしたいあなたへ!!
整理収納を1日学んでいただく講座です。


ルームスタイリスト2級・1級講座も1回ずつとなります。
1月からはルームスタイリスト講座もスタートするので、
12月に2級・1級受講されたら、1月のプロ講座受講に間に合います♪

ルームスタイリスト2級
2018年12月12日 10:00~17:00
リビングカルチャー イオン鴨池教室

ルームスタイリスト1級
2018年12月16日 10:00~17:00
サムシング4F

お申込みはこちらから
クービック予約システムから予約する
4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・

4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・




ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織)の記事画像
【6月22日は宮崎行きます♪】
6月スタート♪梅雨入りですね~今週は、1時間30分通勤(笑)
【紙?デジタル?どしらも情報残したい!!】
【探し物は人生の無駄な時間です!!】
【家事動線の考え方が変わると家が変わる!!家づくりのヒントもいっぱい】
キッチンが変わると時短になる!!味わっていただきました♪
同じカテゴリー(鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織)の記事
 【6月22日は宮崎行きます♪】 (2019-06-18 15:49)
 6月スタート♪梅雨入りですね~今週は、1時間30分通勤(笑) (2019-06-02 19:22)
 【紙?デジタル?どしらも情報残したい!!】 (2019-05-25 07:00)
 【探し物は人生の無駄な時間です!!】 (2019-05-11 15:37)
 【家事動線の考え方が変わると家が変わる!!家づくりのヒントもいっぱい】 (2019-05-10 07:30)
 キッチンが変わると時短になる!!味わっていただきました♪ (2019-04-11 22:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4時間って凄い(笑)・・・実はいつも・・・
    コメント(0)