羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

2016年08月22日

こんばんは
暮らしを素敵に楽しもう♪
鹿児島の整理収納アドバイザー
遠矢菜織です

先程目覚めました。
台風時差ぼけ(笑)中です
台風進路の皆さま被害が広がりませんように

実は、今日15時の便で東京から戻る予定だしたが
昨夜の段階で・・・
『飛行機飛ぶのか???』
『何時まで大丈夫か???』

朝の便だけ運航決定していたので
ほとんど寝ずに移動開始決定!
『よし!!朝1番のリムジンに乗ろう』
シーンと静まり返ったホテルでチェックアウトして
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!
4時45分のバスに乗り・・・
空港で長蛇の列・・・
(かなりの混雑してました)

6時25分の鹿児島便は満席
6時25分の福岡便は満席
6時25分の熊本便はギリギリ乗れそう♪
キャンセル待ちもありましたが
カウンターのお姉さんに
『とにかく九州便に乗りたい!!んです』ってお願いしました(笑)
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

搭乗ギリギリのタイミングで乗れました

もちろん(笑)
羽田空港を走る走る
間に合いました。

熊本空港からの移動のリムジンも1台目は乗り切れない程
『荷物の多い方は次の便でお願いします~』
(今回講座の道具送る時間がなく、全て持ち帰りの私は・・・
当然身軽な方へお譲りして、次の便を待ちました)

こんなに天気が違うなんて
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

新幹線で鹿児島へ
熊本滞在時間90分
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!
なぜか席が4人仕様になってましたが・・・
乗り込まれる方もいらっしゃらなかったので
不思議な感じで1人(笑)
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

無事帰り着きました~
37.4の鹿児島は・・・熱風吹き荒れてましたが
ホッとしました♪
東京は涼しかったな~

確認すると・・・やはり乗る予定の便は前後全て欠航

瞬時の状況判断
ドンドン鍛えられます(笑)

今日のブログは
『素敵な講師になりたい貴女へ』
東京開催いたしました。を書こうかなと思っていましたが・・・
こちらは、とても楽しくお伝えしたい事沢山(笑)なので
また書きます。

最後までお付き合いありがとうございました♪

~おしらせ~
9月9日・10日開催
『2016HeartfulExchange』

ランチBOXのお申込みは数量限定になります
お申込みお早めに♪
cafe遊野家さんの金曜日限定
手作りパンランチをBOXランチにしてもらいます。
1日目と2日目はパンの種類が変わります。


参加は、事前お申込みなしでもOKですが、
ランチBOX・ワークコーナーは数に限りがあります
定員になり次第締め切りますので、
お申込みはお早めに♪
お申込み↓↓↓
『2016HeartfulExchange』
お申込みはこちらをクリックしてください

羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!
詳細はこちらをクリックしてください
↓↓↓
『2016HeartfulExchange』詳細ページ

Q&A

『セミナーだけ聞いて帰ってもいいですか』
◎はい。もちろん大丈夫です。

『整理収納アドバイザーだけが参加するんですか?』
◎どなたでも参加出来ます

『クリーニングしてないとだめですか?』の質問いただきました。
◎きれいにお洗濯してあって、すぐに使える状態であればOKです。
 
『子どもの洋服やおもちゃも大丈夫ですか?』の質問いただきました。
◎もちろんOKです。

『出品するものがないのですが・・・参加可能ですか?』の質問いただきました
◎もちろん参加のみOKです

『出品したい商品いつ持って行けば良いですか?』の質問頂きました。
◎9月9日・10日の当日持参して頂いてOKです。
 事前に、出品数と写真頂けると嬉しいです♪(ブログにUPさせていただきます)

◎9月8日前日準備(e-spaceにて18:00~20:00)

◎郵送いただいてもOKです。

◎その他個別にメッセージ頂ければ、打ち合わせさせて頂きます。
よろしくお願いします


■■■■■講座のご案内■■■■■
◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆
詳細はこちらから→→→整理収納アドバイザー2級認定講座
次回は9月12日です



◆ルームスタイリスト2級認定講座◆
詳細はこちらから→→→ルームスタイリスト2級認定講座
鹿児島開催は9月14日

◆ルームスタイリスト1級認定講座◆
詳細はこちらから→→→
ルームスタイリスト1級認定講座
鹿児島開催は9月20日

【オトナの習い事“お片づけレッスン”】
詳細はこちらから→→→
オトナの習い事『お片づけレッスン』
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!

リビングカルチャーでの開催となります。
8月17日の親子講座以外は、
お子様連れでの受講はできません
予めご了承ください。

◎女性目線の家づくりサポート
詳細はこちらから→→→
女性目線の家づくりサポート

◎個人お片付けレッスン
詳細はこちらから→→→
個人お片付けレッスン
新規お客様は1名のみ11月以降となります


☆『自分の時間を楽しむ為のお片づけレッスン』incafe遊野家
詳細はこちらから→→→cafe遊野家さん
『自分の時間を楽しむ為のお片づけレッスン』
9月開催申し込み開始いたします
託児はありませんがお子様連れOKです。
24期 残席2となりました(9月~11月コースです)

羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!


☆月に1回お片づけやる気スイッチONセミナー
☆日泉建設整理収納セミナー♪ 

詳細はこちらから→→→月に1回お片づけやる気スイッチONセミナー

羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!


☆五感を使う空間プロデュース(自宅開放型セミナー)
詳細はこちらから→→→五感を使う空間プロデュース
お子様連れでの受講はできません
予めご了承ください。

☆暮らしダイヤモンド講師育成講座詳細はこちらから→→→暮らしダイヤモンド講師育成講座

8月21日は東京開催です  いよいよ明日開催です♪
10月2日は福岡開催です   ~残席4です~

羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!



ポチッと→お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村
お片付けレッスンのお申込はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

Posted by futarino at 22:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽田空港走る!!台風の東京から脱出成功!!
    コメント(0)